Waccaへのアクセスを画像で解説!

Waccaのある黒川地区へは2方向からのルートがあるため、迷われてしまう方や通り過ぎてしまう方が多いようです。
途中の看板に注意しながら、駐車場を見つけて下さいね。

というわけで、簡単に2ルートのアクセスを画像付きでご案内します↓↓

最初に、ざっくりとWaccaの周辺マップで位置を確認しておきましょう!
Waccaには、ブルーベリー農園と農園カフェがありますが、ブルーベリー摘み取りご予約の方も、まずカフェで受付を済ませてから出発しますので、カフェを目指してお越しください。

【川西市、一庫ダム側からお越しの場合】

①『国崎大橋』の手前を右折して、北摂里山街道(県道605号国崎野間口線)に入ります。

②道なり500ⅿ程いくと、左手に『黒川駐車場』の看板が見えてきます。ここへ駐車して下さい。

※ここまで来たら行き過ぎです!!
ここは『知明湖キャンプ場』と『黒川ダリヤ園』の入口なので、ここからはWaccaには行けません!

【豊能町、妙見口側からお越しの場合】

①右手に見える『知明湖キャンプ場』、『黒川ダリヤ園』の入り口を曲がらずに通り過ぎて直進してください。

②100m程進んだ右側の『黒川駐車場』へ停めてください。

 黒川駐車場からWaccaへは歩いて50mほど♪

『黒川駐車場』一番奥の緑のフェンスを抜けると『農園カフェWacca(受付棟)』の黒い建物が見えてきます。

インターホンはならさず、直接カフェまでお越しくださいね♪

では、カフェでお待ちしております。

Wacca

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です